2005年07月30日

快勝っぽいですね☆

今日というか昨日29日はボクの誕生日で、ちょっと外出してたから中継は見られませんでした。
さっきスポーツニュースでチェックしたところによると、快勝だったみたいですねわーい(嬉しい顔)
下柳のいつも通りの安定したピッチングに、幸運も手伝っての粘りの攻撃で。
今岡は完全に復調したと見ていい感じだし、アンディはHR量産してるし、リリーフ陣はついに江草とハシケンまで防御率1点台に秒読み。
そんな中、個人的に気になるのは矢野の3三振。
ナンバージャージも所有する矢野ファンだけに、今シーズンの好不調の波の大きさは気になるし、三振を減らすための打撃改造が効を奏してないような気が…。

対する中日もらしさを完全に取り戻して、侮り難い感じになってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
打線の繋がりで点を取って、投手力で守り抜くという阪神と似たようなチームカラーで、チーム打率、チームHRとも完全に互角。
投手力(特にリリーフ陣)と打線の爆発力で、阪神が一歩リードってとこかな?
対戦成績も互角だけど、今年は鬼門のナゴヤドームでも互角の戦いをしてるから、ロードを勝率5割付近で乗り切って、直接対決で負け越さなければ、確実に優勝でしょうビール

ロードは8月3日、4日のスタジアム、13日、14日のドーム、20日、21日の神宮(通称『東京甲子園』^^;)に行くので、三塁側スタンドから精一杯応援したいと思いますパンチ
posted by ジュラーイ at 02:06| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

快勝?

9-1。
スコアだけ見ると「快勝!」な感じで、プロ入り初完投の安藤はソロホームラン一発の1失点だけとほぼ完璧ながら、打線は3回以降は2安打無得点+13三振。
次の試合に繋げる意味でも、せめてもう一度見せ場を作るぐらいは必要だったでしょう。

ただ、やや疲れ気味だった兄貴がホームランを含む2安打3打点、スランプだった今岡がやはりホームランを含む2安打2打点、それに試合終盤、濱中がライトの守備を無難にこなしたのは、大きな収穫右斜め上
安藤の完投で、リリーフ陣が休めたのも大きいですねexclamation

次のヤクルト戦3連戦も、NHKの衛星第一で中継があるようなので、見守りたいですexclamation
posted by ジュラーイ at 03:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

後半戦、好スタート!

後半戦のスタートを、幸先よく快勝で飾ったわーい(嬉しい顔)
というタイミングで、ブログデビューしてみました。

オールスター直前に湿っていた打線が、一気に爆発右斜め上
井川も7回3失点とまずまずだし、上原に勝ったのが大きいexclamation
でも、井川の髪型は何とかならないかなぁ(ーー;)
阪神のエースなのに人気がイマイチなのは、あの髪型が一因だと思うんだけど…
甲子園で井川のナンバージャージ着てる人って、あんま見たことない(^^ゞ

この3連戦は首都圏の阪神ファンにとって、確実に中継があるのがありがたいです。
「スカパー!」には入ってないから、観られない試合も結構あるのですもうやだ〜(悲しい顔)
いい加減巨人偏重の野球中継、どうにかならないのかなぁ…
AMラジオも、同時刻に民放全部巨人戦中継なんて無意味なことやってるし。
そんな中、東京のローカル局である東京MXテレビが、サンテレビ経由で中継してくれることが多くて、感謝感謝ハートたち(複数ハート)

明日の試合では、兄貴と今岡が活躍してくれるといいなるんるん
posted by ジュラーイ at 01:53| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

