2006年05月06日

甲子園に行ってきました!その1

今年もまた、横浜からはるばる甲子園まで行って参りました飛行機
結構甲子園には行っていますが、ホームでの『伝統の一戦』は初めてですぴかぴか(新しい)
毎回戦術的な話が中心になってますが、今回はそれ以外のネタも提供しようと思います。

【5月2日】

20060502-05.jpgナイターにも関わらず、飛行機の運賃の関係で朝10時には梅田に着いていたので、早速阪神百貨店8Fのタイガースショップへ行き、グッズを物色していると、アッという間に昼前になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、阪神百貨店7Fには叔母がいますたらーっ(汗)

ランチは、かねてから興味のあった阪急3番街の『インディアンカレー』に行ってきました。
一口目、辛いもの好きのボクでも、正直「これはムリかも…」と思ったのですが、キレがいいというか後を引かない辛さだったので、美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
また行こうと思います。
20060502-02.jpg開門時間の16時まではまだまだ時間があったので(開門時間に行きたかった理由は後述します)、散々大阪に行きながらまだ上ったことのなかった、通天閣の展望台に上ってきました。
幼い頃から、大阪出身の母に「通天閣周辺には近寄るな」と言われていましたが、昔ほどは危なくないみたいですね。
妙な店とか浮浪者は多いのですが…。
御堂筋線・動物園前駅より南に行くと、いろんな意味で危険なのは分かりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、串かつ屋がたくさんあったり、スパワールドもできたり、ノスタルジックな気分に浸れたり、結構面白い場所です。

20060502-04.jpgところで、「踊るおっちゃん」って、ご存知でしょうか?
写真のロン毛、金髪の人物が当人なのですが、スタンドに足を運ぶ熱心なタイガースファンにはかなり有名な人で、京都の「か○うさん」といって、甲子園は基より在京球場、地方球場にも出没し、その奇抜なダンスで観衆を魅了(?)しますあせあせ(飛び散る汗)
この日は、この4月から売り出した『矢野シュー』(矢野「臭」ではなく、シュークリームの「シュー」。ちなみに、シュークリームの「シュー」はフランス語で「キャベツ」)をゲットすべく、開門前から並んでたワケですが、列の前の方に「おっちゃん」がいるではないですかexclamation(写真1枚目)
試合中は、イエローシート最上段の「サニクリーン」の看板の前で、2日〜4日、信者を引き連れて踊っていました(写真2枚目)。

20060502-03.jpgさて、『矢野シュー』です。
前述の通り4月に発売されましたが、1日限定100個ということで、事前情報では「40分で売切れた」とか「5分で売切れた」と不確かだったので、とりあえず開門前に5号門に並んでおきました。
5号門付近の売店で売っているという情報は握っていたので、5号門から入ってみたのですが、どの店で売っているかよく分からなかったので、適当な売店のおばちゃんに聞きました。
門を入ってすぐの、角の売店で売っています。
1箱3個入り450円で、1人2箱までです。
この日からシュークリームではなく、シューアイスになりました。
ボクはシューアイスの方が好きなので、よかったですわーい(嬉しい顔)
想像よりだいぶ小さかったのですが、すごく美味しい黒ハート
売店の人に聞くと、やはり20分ぐらいで売切れたみたいです。

20060502-01.jpgこの日は、イエローシート1段目ということで、かなり期待して行ったのですが…。
グランドには非常に近いので、「選手を間近で見たい」とか「ボールが欲しい」というニーズには合致します。
実際、トラッキーと握手したり、試合開始直前に矢野が出てくるところを目の前で見たり出来ましたるんるん

ただ、ボクのように「野球そのものを見たい」という人間には向いていません。
神宮球場の時にも同じ様なことを書きましたが、全体を俯瞰できるような席の方がやはりいいですね。
前過ぎると視点が平面的になるので、守備位置や打球の方向等が全然わかりませんバッド(下向き矢印)
オマケに前が通路なので人が頻繁に往来して、試合が見えないことも多かったですバッド(下向き矢印)
なので、あまりいい席ではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

試合内容は旬を過ぎたので省略しますが、関本の代打サヨナラホームランはサイコーでしたexclamation×2
打った瞬間は「センターフライかなぁ」という感じだったのですが、ちょうどホームから右中間方向に強い風が吹いていて、それに乗ってフラフラスタンドまで運ばれたような感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
それまでは重苦しい内容の試合だったので、一気にスッキリしましたねぴかぴか(新しい)
posted by ジュラーイ at 05:19| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いらしてたんですね。
うむ 昨日も勝ち越しやったしこのまま 頑張って欲しいですよね。
ちなみに 通天閣周辺 やっぱし怖いんですかね(汗)今度 動物園行く予定なんですが・・・
Posted by 虎子 at 2006年05月06日 09:06
動物園前の駅より南に行かなければ、大丈夫ですよ。
ただ、あの駅は臭い(´ヘ`;)
スパワールドで汗を流して帰った方が良さそうです。
Posted by ジュラーイ at 2006年05月06日 12:22
情報どうもです。
ほえ〜〜そうなんですか?
そっか 確かにうちもちょっとだけ用事があっていったことがあるけど 怖いですよね。
南に注意ですね わかりました おおきにm(_ _)m
Posted by at 2006年05月06日 21:28
↑できればお名前を入れて下さい。
どなたか分からないです(^_^;)
Posted by ジュラーイ at 2006年05月07日 00:12
遠征おつかれさまでした!!
そっか〜あまりいい席じゃなかったのは
ちょっと残念ですね〜〜・・・
また次がんばってくださいね★
Posted by てんてん at 2006年05月07日 08:44
すんません
虎子でした(汗)
上の部分。。
Posted by 虎子 at 2006年05月07日 10:30
矢野シューいいなぁー!
狙ってたんですけど・・・残念(ToT)
Posted by nory at 2006年05月08日 15:51
>>てんてんさん
人によって、「いい席」って違うからね(^_^;)
2日目はいい席だったよ☆
後程、更新します(←多分^^;)

>>noryさん
矢野シュー、(σ・∀・)σゲッツ!!できなかったの?!
noryさんが甲子園行った日は、多分まだシューアイスになってなかったと思うよ。
Posted by ジュラーイ at 2006年05月08日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17442798

この記事へのトラックバック
×

