2006年07月03日

ベースボールカフェ

【7月2日】

20060702.jpgこの日は、いつも通りC指定席なので、2階席かなり上の方でした。

タイムリー欠乏症は深刻で、前日の試合でも出ずに迎えたこの試合。
あろうことか、巨人・内海に完封負けを喫しましたちっ(怒った顔)
ホンマ、何とかしてくれ〜exclamation×2

とにかく淡白な攻撃でした。
それでも、初回と4回にはチャンスがありました。
初回は1アウト2塁から、シーツ三振、金本はセカンドゴロふらふら
4回はノーアウト1、2塁から、濱中が三振、矢野がゲッツーがく〜(落胆した顔)
5回以降は、内海にほぼ完璧に抑えられて、手も足も出ず…。

先発・井川は、仮にこの試合勝ったなら、完璧なピッチングと称えられたでしょう。
2回にイ・スンヨプに打たれたソロホームランは、打った方を褒めるべきで失投ではないですし、7回の失点は2つのエラーが重なっての失点。

今の弱い巨人相手に負け越すとは、誠にもって情けないちっ(怒った顔)
3試合で一度もタイムリーを打てなかった、野手の責任は重いです雷

あまりに早く試合が終わったので、東京ドームシティ内にある『ベースボールカフェ』に行って来ました。
店内のモニターではメジャーリーグの面白映像が流れていて、それだけでも結構楽しめるのですが、猿のようなピエロ(COCOという名前だそうです)が店内を回って、お菓子や風船を配ったり、いたずらしたりしています。
ボクもいたずら好きなので、すれ違い様に猿のお腹をポンと叩いたり、しっぽを引っ張ってみたら、「いや〜ん☆」と言っておこってましたあせあせ(飛び散る汗)
で、しばらくすると仕返しをしてくるので、油断できませんexclamation
テーブルに置いてあるポップコーンを取って通り過ぎて、突然背後から投げてきたりしますあせあせ(飛び散る汗)
明らかに、絡んだ方が面白いでするんるん

cafe01.jpgそれと、ダンスタイムがあって、客席の仕切りの上に店員が上がってダンスするのですが、スタッフか客かよく分からない人(恐らくスタッフです)に促されて、ボクも仕切りの上に上って踊りましたるんるん
写真の赤いTシャツ(実はWOWOWの懸賞で当たった、ベッカムブランドのTシャツ)がボクです。
この写真について細かいことを言うと、ボクは左利きなので左手を振りたいところ、隣の人を叩いてしまうので気を遣って右手を振っていますたらーっ(汗)
左利きは、見えないところで気を遣っているのですふらふら
ま、とにかく、ボクもノリはいい方なので、下半身は分かる人には分かる布袋ダンス、上半身は応援バットを持ってタイガースの応援的な、よくワケのわからないダンスで盛り上がって来ましたるんるん

敗戦を忘れるほど楽しい空間でしたぴかぴか(新しい)
ドームに来る度に、ここに来ようと思います手(チョキ)
posted by ジュラーイ at 00:00| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜〜なんか楽しそう!!
あたしも一緒に踊りたいわ〜〜♪♪
試合もいいけど、ジュラーイさんの
ダンスをみたかったな。
笑い転げてそうだけど〜〜あはは!
楽しい人大好きです。
あたしもばかなんで。。。いつもいじられ
キャラなの。トホホ
Posted by てんてん at 2006年07月04日 21:25
ボクは、普段は冷静沈着キャラ(多分^^;)だから、こんなことしなそうなんだけど、意外とお調子者で目立ちたがりなんだ( ^▽^)
『ベースボールカフェ』は、マジおすすめ!
東京に来たら、寄ってみて♪
Posted by ジュラーイ at 2006年07月04日 22:42
そのギャップがいいね〜〜。
あたしもギャップありすぎ〜〜ってよく
いわれるよ!!

ベースボールカフェいってみた〜〜い!
また明日から横浜・東京いくんだけど
今回は超ハードスケジュールで・・・
二日間で横浜→東京→横浜→東京っていったり
きたり。
ゆっくり横浜ぶらっちしてみたいな〜〜♪
Posted by てんてん at 2006年07月05日 07:30
試合は淡白だったよね・・・(;_;)

てか、あの人は店員さんだったの?
お客さんじゃないん???

Posted by ayumi at 2006年07月06日 02:36
>>てんてんさん

ボクの前の会社の海外研修、3泊4日で日本→シンガポール→マレーシア→シンガポール→香港→中国(深圳)→香港→日本には敵わんやろ?^^;

今回はどこも寄れないのかな?


>>ayumiさん

あの人は店員だと思うよ。
営業口調だったし、「ここから上がって下さい」とか教えてくれたり、振り付けも一部指示があったり。
Posted by ジュラーイ at 2006年07月06日 22:27
ごぶさたしているmammyです。

私もベースボールカフェ、好きですよ♪
あの雰囲気が!
上に乗ったことはないですが、通路にひっぱられていき、
一列になって踊ったことはあります。
子供にもマジックバルーンで作ってもらったし。

東京ドーム観戦お疲れ様でした。
6/30は、うちは2階D席の一番はじっこのブロックで
楽しくワイワイ応援してました。

ところで、8/3(木)の東京Dのチケットを手に入れていたのですが
行かないことになりました。
今回初めてブログに載せて、ほしい方に定価でお譲りしようと思います。
もしジュラーイさんが行くようでしたら、と思って
コメント欄からまずは連絡させていただきました。
今までの「Mammyのマイペースdiary」ではなく、
gooの「M's CAFE」をメインにしますので
これからもよろしくお願いします!
Posted by mammy-g at 2006年07月10日 15:53
先日はありがとうございました。
D指定はお揃いのハッピを着た人がたくさんいたりしますね(^_^;)
流行りの「おっちゃんダンス」をしてる人もいたり。

8月3日は、チケット手配済みなんですよ〜(;´Д`)
C指定2階の上から2段目だから、かなり微妙な席ではあるんですが…。
Posted by ジュラーイ at 2006年07月10日 18:36
こんにちは!
コメントからのご連絡、ありがとうございました!
Cをすでに確保済みとのことでしたが、大丈夫ですか〜?
後程、メールしますね。

ところで、この前から疑問だったのですが、
「おっちゃんダンス」って何でしょう????
Posted by mammy-g at 2006年07月12日 18:51
C指定のチケットは、もう売却先が決まったので大丈夫です。
B指定1階は、見にくいので敬遠していましたが、A指定寄りならC指定の上から2段目よりいいなと思って^^;

「踊るおっちゃん」は、球場へ足を運ぶタイガースファンなら、そろそろ知らないとモグリですよ!
応援歌に合わせて、オリジナルの奇抜なダンスをしてる、京都在住のか○うさんという人です。
本人がいなくても、マネして踊ってる人がいて、おっちゃんの来ないドームだとD指定辺りで集団で踊っていることが多いです。
Posted by ジュラーイ at 2006年07月12日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。