2006年08月03日

やっと勝った(-_-;)

20060803.jpg初めて3塁側B指定席(1階)で観戦しました。
いつも2階席で見ているので、まるで違う球場に来たようでしたねるんるん
右側と後が通路という、条件のいい席でした。
ただ、3塁側の場合、昨日の席もそうでしたが、右側が通路だと人の往来で視界が遮られる機会が多いのは難点ですバッド(下向き矢印)
ビールが買いやすいのはメリットですがグッド(上向き矢印)


さて、スタメンですが…

1 RF 濱中 
2 SS 鳥谷
3 1B シーツ
4 LF 金本
5 C 矢野 ←左に強いからかなexclamation&question
6 CF スペンサー←やっぱり、今使わないとパンチ
7 3B 関本
8 2B 藤本 ←対左の時はいらない…
9 P 下柳

今日も組み替えて来ましたねあせあせ(飛び散る汗)
何だかロッテみたいです。
巨人の先発が左腕の内海だったので、右打者中心です。
結果的に見ると、まずまずハマった打順のように思いました。


初回、巨人・セカンドのキムタクのエラーでもらったチャンスで、クリーンアップが3人3様の働きにより2点を先制。
キムタクは、両打ちな上に内外野どこでも守れるユーティリティープレーヤーとして有名ですが、点に絡むエラーが物凄く多いですね。

3回はスペンサーの2ランで中押し。
カンフル剤としては、よく効きますね病院

8回は1死満塁から、代打・檜山の押し出し四球でダメ押しパンチ
ここを1点で終わってしまったのが惜しいところですふらふら
濱中は、1番として四球で2度出塁しているので、まずまずの働きと言えますが、ここをゲッツーで終わらせてしまったのは大いなる反省点です。
この後巨人に追い付かれなかったからいいですが、所謂「詰めの甘さ」です。
将来の主軸打者としても、チャンスに弱い今年の打撃は不安が残ることろです。


一方、投手陣ですが、先発の下柳は今年はずっとこんな感じで、ピンチの連続を何とか切り抜けるような投球が続いていますが、試合は必ず作ってくれています。
生命線であるコントロールに苦しむ場面がよく見られ、苦しいカウントや四球が多く、球数も多いですね。
久保田の離脱の影響で、やや長いイニングの投球を強いられていることも、それに拍車を掛けていると思われます。
それでもチームの勝ち頭で、防御率も2点台なのだから、大したものですぴかぴか(新しい)

ダーウィン、江草も、今日のような比較的楽な場面での登板で、自分の投球を取り戻して欲しいです。
球児に関しては、今日も言うことなしexclamation×2
…と言いたいところなのですが、今日は変化球が極端に多く、直球もいつもほど走っていなかったように思いました。
何事もなければいいのですがたらーっ(汗)


さて、さすがに中日は3連敗しなかったので、この3連戦でゲーム差が一切動きませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)
でも、タイガースの日程は、お得意様の広島戦2連戦、ベイスターズ戦3連戦と続くのです黒ハート
対する中日は、ヤクルト戦3連戦、広島戦2連戦。
実は、中日は対セ・リーグでの17敗中、この2チームだけで9敗しています。
しかも、唯一広島にだけ負け越しています。

ここをタイガース4勝1敗、中日が2勝3敗で行くと、ゲーム差が2つ縮まって「4」となり、直接対決を迎えます。
6ゲーム差というのは確かに苦しいですが、諦めるようなゲーム差ではありません手(グー)
そして、僅差になると中日は伝統的に「土壇場に弱い」という特徴を持っているので、追い越さずとも粘り強くついて行くことが大切ですexclamation
しかも、今岡、久保田の復帰というプラス材料もあるので、まだまだ諦めずに応援しましょうexclamation×2
posted by ジュラーイ at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
昨日は、観戦お疲れ様でした。
この3連戦で昨日だけでしたね、勝ったのは。
よかったです♪
私も本当は行きたかったです!
Posted by mammy-g at 2006年08月04日 15:22
チケット、どうもありがとうございました。
非常に厳しい日程でしたが、2試合見られました。
今月はスタジアム2試合と、神宮、甲子園3試合ずつ行く予定です♪
Posted by ジュラーイ at 2006年08月04日 17:05
はじめまして。
私も同じ日、2日連続でドームに行って来たんですよ。
2日は外野で、3日は内野でした。
しかも写真を拝見すると結構近い席だったようです。
という訳でTBさせて頂きましたm(__)m
Posted by ふうにゃ at 2006年08月07日 01:16
虎バ、ありがとうございます。
写真を拝見すると、ホントに近い席だったみたいですね!
今度内野席で見る機会があったら、ぜひお声をお掛け下さい♪
Posted by ジュラーイ at 2006年08月07日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

勝ったぁ!行きたかったなあ!
Excerpt: 今日は先制して、いい試合運びで5−1の勝利{/abanzai/} 下柳9勝目! おめでとうございます{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 本当な..
Weblog: M’s CAFE
Tracked: 2006-08-04 15:17

ドーム2日目、行って来たよ~
Excerpt: 昨夜はさすがに疲れきってアップできなかったふうにゃでございます(^。^;) 連ちゃん2日目のドーム、楽しんで来ましたよ~ヽ( ´∀`)ノ 今度は内野なので、前日とは大部雰囲気が違います。 外野は若い..
Weblog: こむぎんち
Tracked: 2006-08-07 01:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。