2006年08月12日

更新追い付かず…その壱

【8月8日】

20060808-01.jpgまたまた更新が滞ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
連戦だと、休日が絡まないとなかなか更新できませんふらふら

さて、この日はバックネット裏のシーズンシートで、野球ファンとしてはたまらない眺めでした黒ハート
矢野のミットの音もバッチリ聞こえますパンチ

先発は、今一番信頼できる福原でしたが、6回まではほぼ完璧ぴかぴか(新しい)
7回につかまりかけ、2死満塁で代打・鈴木尚典の場面。
もしホームランが出たら、4点差が一気に同点になるこのシーン、ボールカウント2-3から、何とスローカーブでピッチャーゴロに抑えましたわーい(嬉しい顔)
20060808-02.jpgこの度胸が、今シーズンの彼の好成績の理由でしょう。
そのスローカーブも、この席だとバッチリ見えます手(チョキ)

8回はジェフ、9回はダーウィンでしたが、ダーウィンはやはり不安定ですね。
最近ストレートの球速が145、6`で、MAX153`ぐらい出ていた6月ほどの威力が感じられません。
逆に、ジェフはこの日速くて、MAX151`出てました新幹線
左腕サイドからこの球速ですから、まず打たれないでしょう。
球児に疲れが見えるので、久保田が戻るまではこの男にかかっていますexclamation×2

打線は残塁が10以上あるので、それ程よかったわけではないのですが、福原の安定感のせいで、あまり気になりませんでした。
ただ、満塁の好機を活かせないことが非常に多いように感じられます。
この試合も、7回1死満塁から、矢野が併殺に倒れています。
形は問わないので、1点でもあげて欲しいところです。
目立ちませんが、アンディーが4三振と本領を発揮しています台風

20060808-03.jpgこの試合は『ビジターゲーム ファンクラブ応援デー』で、トラッキーが横浜スタジアムにやって来て、7回には球場に『六甲おろし』(←実は正式名称ではないたらーっ(汗))も流れましたわーい(嬉しい顔)
これは、ファンサービスとしてはなかなかいい企画だと思います。
トラッキーに会ったことがないタイガースファンは多いと思うので、ビジター各球場年に1度ぐらいやってみてはどうでしょう?
トラッキーがちゃんとビジターユニフォームなのが、シブイですぴかぴか(新しい)

『横浜銀行』さんには、ホントお世話になってます有料
今年のタイガースはあまり強いとは思えませんが、それでも3位以下を大きく引き離して2位にいられるのは、『横浜銀行』『貯金魚』のお陰です。
他の3球団には負け越しているので、ちょっとイビツな2位ですが、それでも2位は2位なので、最後まで優勝目指して応援しましょう手(グー)
posted by ジュラーイ at 01:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。