2006年08月21日

おっちゃんTシャツ♪

【8月19日】

20060819.jpgピッチャーの猛打賞ってあせあせ(飛び散る汗)
福原は3安打2打点と、打者として文句のない働きでしたるんるん
本業のピッチングの方は、得意のカーブが思うように決まらず、彼としては少しデキが悪い部類に入る感じでしたが、バッティングでそれを補って余りある仕事をして、トータルとしては大活躍でしたねパンチ

前日のことがあるので、点差が何点開いても一抹の不安がありましたが、リリーフ陣も2イニングを無難に抑えたので、ディフェンス面はまずまずでした。
オフェンス面は、厳しいことを言えば、残塁が10あるのでもう2、3点行けたかなと思いますが。

この日は、「踊るおっちゃんTシャツ」デビューしてきましたるんるん(※ 「踊るおっちゃん」に関しては、GWの日記昨年10月の日記をご参照下さい。)
これは、広島の「うちの監督はベース投げるぞ」Tシャツをパロったもので、mixiの有志で企画、作成しました。
前にはでっかく「踊」の文字、後にはおっちゃんの赤星のHMの時のダンスのイラストと、「MY GREAT TEACHER DANCES VERY HARD」の文字がプリントされています(そのうちアップしますあせあせ(飛び散る汗))。
「踊るおっちゃん」=「大先生」=か○うさんは、神宮では外野自由席の一番内野寄りの最上段にいます(ゲーム中盤にレフトスタンド中段、「黒ずくめの集団」の所に移動しますが)。
ボク自身は「おっちゃんダンス」を覚えてませんが、mixiで「3回に内野と外野の境目の最上段に集合!」ということになっていたので、とりあえず行ってみたところ、同じTシャツを着た何人かの仲間と知り合うことができました黒ハート
3回、7回、9回と、一緒に応援しましたぴかぴか(新しい)

タイガースを応援する醍醐味は、こういうところにもあるかもしれませんねるんるん


【8月20日】

20060820.jpgボクの神宮史上、最もいい席でしたるんるん
18日〜20日、3日間ともA指定席で、前2日間はB指定寄りだったのですが、この日はバックネット寄りぴかぴか(新しい)
同じ料金でも、随分視界が違うものです。
野球ファンとして、ピッチャーの投げる球がキャッチャーのミットに収まるまでをじっくり見られる席というのは、格別ですわーい(嬉しい顔)

先発は杉山でしたが、超雨男らしく、今日も雨雲を背負っての登板たらーっ(汗)
幸い雨は降りませんでしたし、いつも悪い立ち上がりを凌ぎ、四死球が多いもののなんとか中盤まで試合を作りました。
攻撃も取りこぼしがなく、赤星の盗塁、兄貴のホームランと見所満載で、ナイスゲームでしたexclamation×2

印象に残ったシーンは、8回表に四球で出た藤本が単独スチールしたシーンです。
タイガースは「機動力=赤星」みたいな感じになってますが、他にも足の速い選手はいるので、スキを突いてどんどん走って欲しいですダッシュ(走り出すさま)
そうすることで、チャンスが一気に広がったり、ゲッツーがなくなったり、バッターへの警戒が緩んだりするので。
藤本は、打撃よりも守備・走塁の人だと思うので、これからも積極的に仕掛けて行って欲しいですねグッド(上向き矢印)
posted by ジュラーイ at 02:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

神宮球場で夏休み最後の野球観戦【追記あり:おすぎ今シーズン初勝利!】
Excerpt: 【今日は内野2階席】 今年の夏休みは、プロ野球公式戦3試合、ファーム1試合、高校野球2試合の計6試合観戦です。 前のエントリーの出かける用事って、この試合のことです。 試合はヤクルトガトームソン、..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-08-22 06:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。