2005年10月04日

続『東京甲子園』

疲労と睡眠不足で、更新をサボってましたあせあせ(飛び散る汗)
予定通り、10月1日と2日の試合も行ってきました電車

【10月1日】

この日は1塁側A指定席で観戦しました。
席からの眺めです。
jingu1001.jpg
少々座り心地が悪かったのは、座席の取付位置が若干高めになっているからでした。

1塁側にも関わらず、阪神ファンしかいませんわーい(嬉しい顔)
球場全体として、9:1かそれ以上で阪神ファンが圧倒的多数を占めてしました。
東京ドームや横浜スタジアムではここまではなりませんが、その差は何かと言うと、ジェット風船です。
セ・リーグの在京三球場の中で、唯一ジェット風船を上げることができるので、阪神ファンがこぞって集まり、『東京甲子園』と化しました。

スタメン3番が林威助(リンウェイツウ)、6番が喜田、7番が浅井でしたが、前日8番だった浅井が7番なのは、打力に関して岡田監督の評価が健太郎>浅井>藤本だからでしょうか。
林威助、いいですねるんるん
出る度に結果をだしている感じがします。
この日も、1回第1打席は1死2塁からセンター前ヒットで繋ぎ、兄貴、今岡のタイムリーを呼び、5回第3打席は1死2塁からフォアボールで繋ぎ、兄貴の3ランホームランパンチ
6回第4打席は、2死3塁からタイムリーヒット爆弾
檜山の代役だから6番でもいいところを3番で起用された辺り、この選手に対する期待の表れでしょうか。
恐らくベンチの期待以上の働きで、3番打者の役割を完璧に果たしました。

ただ、ヒッティングマーチが歌いにくいふらふら
というか、どう歌うか戸惑っている人が多かったです。
「かっとばせー リンウェイツー×3 リンー リーン」なのでしょうが、どうもヘンですバッド(下向き矢印)
「かっとばせー ウェイツー×3 ウェイツー ウェイーツー」にしませんかかわいい

レフトスタンドを眺めると、面白いことが起きているのに気付きました。
ヒッティングマーチの時に、独自の激しいダンスをしている人がいたのです。
しかも、自分の周りの人に「布教」して、その人の周りはみんなそのダンスをし始めましたあせあせ(飛び散る汗)
更には、イニングが変わると別の場所に移動して、また同じ様に周りを巻き込んで踊っていましたあせあせ(飛び散る汗)
その様子が面白くて、時に試合そっちのけで眺めてしまいましたたらーっ(汗)

あの人は何者なんでしょうかexclamation&question


【10月2日】

この日は3塁側A指定席で、前日と丁度反対側の位置でした。
でも、前日のような座り心地の悪さはありませんでしたわーい(嬉しい顔)
jingu1002.jpg

この日のスタメンは、東京方面での最後の試合なのでファンサービスなのか、対左腕用のベストメンバーでした。
先発の杉山は6回をピンチも迎えることなくゼロに抑えたのに、何故か7回から桟原。
次の打順まで杉山を引っ張ってもいいと思ったのですが…。
8回からはJFK
球児があっさり2アウトを取ったところでウィリアムスに交代。
9回の「久保田劇場」まで含めて、ファンサービスですねたらーっ(汗)
攻撃の方も効率良く得点を重ねて、「横綱相撲」的な勝ち方でしたパンチ

さて、この日もレフトスタンドのダンサーはいましたわーい(嬉しい顔)
相変わらず激しい動きでしたが、この日は前日よりも広範囲に移動していました足
いつからこういう活動をしているのか、他の球場にも行くのか、すごく気になりますたらーっ(汗)

この神宮3連戦は消化試合とは思えないほど楽しくて、連れ共々大満足でしたぴかぴか(新しい)
さぁ、日本シリーズですパンチ
パ・リーグのプレーオフはぜひロッテに制してもらって、また観戦に行きたいですexclamation×2
ソフトバンクじゃ東日本丸ごとシラケてしまいますし、西武じゃペナントの意味が…。

今度こそ日本一やっ手(チョキ)
posted by ジュラーイ at 18:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
自分も神宮に行きましたが、レフトスタンドに入れなかったので、
ライトスタンドで応援していました。
周りもほとんど阪神ファンで、けっこう楽しめましたよ。
林威助のHMは、みんなバラバラに歌っていたので(苦笑)
確かに歌いずらかったですね。。。
やはり自分としても、日本シリーズはロッテとやってほしいですね☆
Posted by yaxy at 2005年10月05日 01:10
こんばんは。
コメントありがとうございました。
観戦お疲れ様でした。
応援の振り付け布教。
確かに観戦で気になる何かを見たら、
そっちが気になりますよね(笑)
そういうのも観戦ならではですね。
私は甲子園でマリサポのブラック団体に
やたら目が行きました^^;

JFK登場も、久保田劇場までサービスは
ちょっと…^^;汗
相変わらず3人では終りませんね^^;


Posted by 悠彩 at 2005年10月05日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

林威助、プロ入り初アーチ!
Excerpt: 阪神4-6横浜 「いすけーーー!!!」(←大間違い) というわけで、試合には負けましたが、やってくれました! 3番・ライトでスタメン出場した林威助が、 4回にプロ入り初アーチ(・∀・)..
Weblog: Life goes on・・・
Tracked: 2005-10-05 00:58

対横浜 21回戦 甲子園
Excerpt: 横|000 012 111|6 神|000 200 101|4 勝:三浦11勝9敗0S S:クルーン3勝2敗26S 負:井川13勝9敗0S HR:林ソロ1号/金本ソロ40号/多村ソロ30号/..
Weblog: わたしを甲子園に連れてって!
Tracked: 2005-10-05 02:01

行くなら行け!誰も止めん!
Excerpt: ♪ ここ一番 打たれる   後ろ髪 切れよ     誰もお前を止めたくない、井川??よ、行っちまえ??! (桧山選手マーチ調で)  メジャーに行きたいみたいですね! では、どうぞ! タ..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-10-05 06:44
×

